眼科の定期検診に行く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は眼科の定期検診に行ってきました。転居後初なので、基幹バスで行くことに。

病院の予約時間が10時何分だか忘れてしまったので、ちょっと早めに行きました。そしたらやはり本来の予約時間より早かったようで、さらに他の人の診療が遅れたこともあり、2時間も待たされてしまいました。予約制だから早く行っても早く診てもらえるわけじゃないんですな。
まぁ待つことは想定していましたからiPad miniにいろいろ電子書籍入れて持参し、時間を潰していました。散瞳薬使ってからだったのでピントが合いづらくて難儀しましたが。

検査の方は特に異常なし。3ヶ月ごとのこの検診も、半年ごとにしてもらえることになりました。それくらいならまぁいいかな。

終了後は、散瞳剤による眩しさ対策として、コンタクトをはめてサングラスをして病院を辞しました。大須のラーメン屋で昼食を取り、大学最寄り駅前で散髪してから出勤しました。