ラグビーワールドカップでサモアに勝利!

夜はラグビーワールドカップをテレビ観戦。じっくり見られるように、テレビとソファーの間にサブテーブルを設置しました。以前購入して、設置せずそのままだったので。

試合の方は終始日本が押し続け、PGや認定トライで着々と得点を重ねると、前半終了間際に見事な飛び込みでトライを決め、難しい角度からのコンバージョンも決めて大量リードを奪います。

後半は負傷交代などもありましたがやはり優勢に試合を運び、26-6で見事に勝利。1次リーグ突破に可能性を残しました。

勝ったのはいいんだけど、4トライによる勝ち点ボーナスを取れなかったのは痛かったな。1次リーグ突破を争う南アフリカとスコットランドは結構勝ち点ボーナスを稼いでいるけど日本はボーナスゼロなので、3チームが勝敗で並んだら勝ち点では勝てなくなっちゃう。

この後はそのスコットランドと南アフリカが対決。スコットランドが勝ってくれた方が2位通過を目指すには有利になりますが、さてどうなるか。