ドラフト会議が行われる

今日はプロ野球のドラフト会議が行われました。

我がドラゴンズは岐阜商の高橋純平を1位指名すると公言しており、実際に指名しましたが、3球団競合の末に抽選で外れました。しかし外れ1位の指名は東海大相模の小笠原を指名し、2球団競合の末に交渉権を獲得。甲子園の優勝ピッチャーで、しかもサウスポーです。まぁ上出来と言っていいでしょう。
純平君は地元のスターですが、Twitterとか見てるとちょっと不安もありますし。(笑)

3位では社会人No.1捕手とされるトヨタ自動車の木下を獲得したのも大きいですね。今年杉山、桂がだいぶ活躍してくれましたし、競い合ってレギュラー獲得を目指して欲しいものです。
......キャッチャーはあと武山もいますしね。松井雅人の立場や如何に。(苦笑)

事前に獲得が予想されていた選手はだいたい指名できていましたから、総じて予定通りのドラフト会議であったと思います。今回指名された選手たちの活躍に期待です。