教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も土曜日の教員テニスに参加してきました。

このところ、ここ一番でロブを上げるなどの新生やわらかテニスが好調な俺ですが、先週当たりから強打の調子も上がってきています。今日もアップをきちんと行ったため、好調を維持してのテニスでした。

最初のゲームは戦力的にやや上回る組み合わせでしたが、一進一退の拮抗した展開でした。しかし俺のサービスゲームを的確にキープし、最期は6-4で勝利しました。
次のゲームは同じ組み合わせで行いましたが、パートナーが調子を急激に落とし、4-6で惜敗。

最後のゲームはこのところよく対戦する上級者の先生と、先の2ゲームでパートナーだった先生のペアが相手。こちらのパートナーはほぼ同クラスの先生なので、戦力的にはやや劣っています。
しかし最初に上級者の先生のサービスをブレークすると、そのまま4-1と優位にゲームを展開。ところが俺のサービスゲームをブレークされると、そのままズルズルと4-4にまで追いつかれてしまいます。
第9ゲームは上級者の先生のサービスで、まさに絶体絶命でしたがなんとここでブレーク!最後は俺のサービスゲームを死闘の末にキープし、6-4で辛勝したのでした。戦力差を考えたらこれは大きな勝利。
というか最近この「上級者の先生」との対戦はほとんど勝ってるな。わっはっは♪

そんな今日はストレートパスがかなり有効でした。俺は相手がサイドを空けるのを見てからストレートに打っているので、相手がポーチに出るようなプレーをしてくれないと打てないんですよね。
強打中心のふんさいテニスもできたし、前後左右に走って拾いまくったし。ただ相対的にサービスの調子は落ちてきてる気がします。なかなか何もかも絶好調というわけには行きませんな。