ソフトボール大会が行われる

今日は恒例の研究室対抗ソフトボール大会が午後に行われるため、ゼミは午前中に行いました。午後からは例年通り俺もソフトボール大会に参加しました。

今年はソフトボール大会に向けた練習に参加していないため、俺は完全に1年ぶりです。あちこちなまってて大変でした。他の学生どもは練習してたはずなんですが、それでも守備攻撃共に振るわず。我が研究室はあっさり2敗して予選リーグ敗退となってしまいました。しかも2試合とも無得点という体たらくでした。

俺は3回打席に立って内野ゴロ3つ。さすがにもうぶっつけ本番での活躍は難しいですな。バットにボールが当たっても全然飛ばないし。あちこち筋肉痛になるのはまぁデフォルトですが。