プレミア12とサッカーW杯予選

今日はプレミア12のドミニカ戦と、サッカーW杯2次予選のシンガポール戦が行われ、テレビでハシゴしながら両方見てました。どちらかというとプレミア12だったかな。

前回WBCで全勝優勝したドミニカの先発は元ドラゴンズのカブレラ。なんか痩せたような。しかもクイック上手くなってねぇ?成長したんだなぁ。
侍ジャパンはそんなカブレラから1回にエラーで先制し、4回には中田のタイムリーで追加点。カブレラからは5回でこの2点しか取れず。いいピッチャーじゃないかカブレラ。(笑)

日本先発の武田はヒットを打たれながらも何とか切り抜けて4回を無失点。5回から小川が好リリーフしますが、7回になんと同点2ランを被弾。試合は振り出しに。

しかし続く8回表、フォアボール2つとボークで掴んだチャンスに中田翔が勝ち越し2点タイムリー!その後は山崎康と松井裕が締めて、侍ジャパンが4-2で勝利しました。これで3連勝、中田は連夜の決勝打でしたな。2敗で5チームが並ぶ可能性があるため、まだ決勝T進出は決まっていません。ドミニカは敗退決定かな?WBCチャンピオンなのにね。

サッカーの方は、ホームで引き分けたシンガポールとアウェーでの試合でした。前半に2点を先制すると、後半にも1点追加して3-0で完勝。グループ首位に立ちました。