フル休日にまたも買い物

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は遅めに起床。昼食後サンデードラゴンズを見て、午後からはまたS子さんと買い物に出かけました。

今日の目当てはチャイルドシートです。まずはオートバックスに行ってみたのですが、あんまり品物がなく参考にならず。近所のイオンに戻り、ベビー用品コーナーで物色。だいぶ絞り込めてきました。
うちは普段はそんなに車を使うことはなく、使う時は長距離(名古屋~茅ヶ崎間とか)になりがちです。なので、利用中の快適性とか、車内での世話のしやすさみたいなのを優先したいと思います。が、商品選択にそれを生かせたかどうかは謎。(笑)

その後はスーパーで買い物をしたS子さんの荷物を積んで帰宅しました。

夕方は大相撲千秋楽をテレビ観戦。トップの日馬富士に稀勢の里が勝っちゃって、こりゃ優勝決定戦かと思ったら白鵬は鶴竜に負け、日馬富士の優勝が決まりました。最後に2人とも負けて優勝決定って珍しいパターンだな。
稀勢の里と鶴竜は最後にいい仕事をしました。今度はもっと序盤から頑張れ。

今場所中に北の湖理事長が亡くなりました。このニュースは那智勝浦に宿泊している時にニュース速報で知りました。
俺が相撲見るようになった時にはもう北の湖は引退直前で、千代の富士が全盛期でした。なのであまりちゃんと相撲を見たことはありませんが、その実績は間違いなく昭和の大横綱でしたよね。まだそれほどの年齢でもありませんし、残念です。