イタリアンなラーメン屋に挑戦

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の昼ご飯は学生に誘われて、荒畑駅の近くにあるイタリアン風のラーメンで有名なラーメン十夢というお店に食べに行きました。
行ってみたいという話は学生と前からしており、今日行くことも事前に決定済みだったため、今日は車で出勤して学生を乗せて出かけました。大学からはかなり遠い上に交通の便も悪いので。

学生は看板メニューのトマトラーメンを、俺はペペロンラーメンというのを食べてみました。

ペペロンラーメン

スープを一口すすってビックリ。これはラーメンだと思って食べるとかなり度肝を抜かれますな。ニンニクと唐辛子とオリーブオイルとコショウの香りが凄いわ。かなりパンチが効いてて美味しかった。
ただニンニクと唐辛子が入ってるだけに、だんだん台湾ラーメン食べてる漢字になって来ました。(笑)

なかなか行きづらいところにあるんだけど、もしまた行く機会があったら今度はトマトラーメンに挑戦してみようかな。