教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜日の今日は午前中に病院へ顔を出しました。我が子はよく寝ていました。S子さんは順調に回復しているようで何よりでした。

午後からは大学へ。教員テニスに参加してきました。先日ちょうどラケットのガットを張り替えたところなので、サーフェイスの感覚が変わっています。しかもあまりちゃんとアップが出来なかったので、今日はストロークがメチャクチャになってしまいました。

しかも組み合わせにも恵まれず、最初のゲームは0-3と苦しい立ち上がりから追い上げるも5-6(タイブレなし)で惜敗。次のゲームも割と一方的な展開で3-6と負けてしまいました。
最後のゲームは戦力的に恵まれた組み合わせとなったこともあり、6-1で圧勝。ただ俺の調子は最後まで戻りませんでしたな。せっかく調子が良かったので、しっかり練習して感覚をつかまないとな。