教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は大学の最寄り駅前で飲んでいたのですが、一度お開きになってから大曽根駅前へ移動して2次会。春日井や守山市方面のメンバー(卒業生2名含む)が付き合ってくれて、中央線の終電の時間まで飲んでました。

中央線で春日井へ帰る学生と卒業生と自転車を押して帰る学生(もちろん飲酒運転はさせません(笑))を見送り、タクシーで守山へ帰る卒業生をタクシー乗り場まで送ってから俺は歩いて帰りました。帰宅したのは1時半くらい、寝たのは2時半くらいでした。(苦笑)

10時頃起きていろいろ準備してからまたまた大学へ。教員テニスに参加しました。
今日は新しいガットにもだいぶ慣れ、強打が出来るようになって来ました。サーブの調子もまずまず。強打で押し込んで軟打で仕留めるコンビネーションが冴え渡りました。

ただし戦績の方は2勝2敗。調子の割りには勝てなかったな。1敗は戦力的なものもありますが、もう1敗はパートナーに恵まれたのに勝てなかった。苦し紛れに返した球を相手前衛に叩き込まれるシーンが多かったのが反省点ですな。まぁ苦しくても返せるのが俺のテニスで、そもそも返せないよりは数倍マシなんですが、やはり気分的にはよろしくない。

終了後は大学に置きっ放しだった車でS子さんちへ向かいました。