センター試験監督員を務める

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日と明日は大学入試センター試験。今年も監督員を務めました。

6時に起床して8時前に出勤。9時前から監督員業務開始となりました。
午前中は社会(地歴公民)。担当する試験会場の受験生は1科目受験者ばかりだったので、割と楽でした。

午後は国語と英語。国語の問題文にはミニーマウスとかリカちゃんとかのキャラクターが出てきてて面白かった。ポストペットも出てきたけど、それはキャラクター名じゃないだろ。(笑)

そして最後は英語のリスニング。なんとかトラブルなく終了しました。主任監督員の先生がちょっと不慣れな感じで心配だったのですが、無事終わって良かった......。

受験生の方も変な子がいなくてよかったです。問題を封入したビニール袋を開けられない子がいたくらいかな。