学会の会議に参加する

今日は学会の会議のためプチ出張。このためスーツにネクタイで出勤。今年初かな。スーツで自転車には乗れないのでバスで出勤しました。

午後からJRで刈谷まででかけ、学会の会議に参加。今日もホテルルーターを持参したためネットワーク環境は良好ですが、あんまり使う余裕なかったな。
会議の議長が自社の別のメンバーとちょっと険悪になりかけてました。勘弁してよもう。

帰りの電車の中で、ワンセグで大相撲をチェック。白鵬は豪栄道を一蹴。そして琴奨菊は日馬富士と対戦し、がぶり寄りからの突き落としで勝利!なんとこれで3横綱連破です。日本出身力士の優勝にまたまた近づきましたな。
明日からの相手は豊ノ島、栃煌山、豪栄道が予想されています。番付下位とは言え、豊ノ島と栃煌山はあまり分が良くないので不気味ですな......。