S子さんちにお邪魔する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はセンター試験監督を務めた先週末の振替休日としてあります。

朝は少しゆっくりしてから、家の掃除など家事を片付け。昼食には近所に新しくできたラーメン屋に挑戦してみました。某家系ラーメン店の系列店なのですが、家系ラーメンのお店ではないのが残念。こってり系だけど、今ひとつだったかな。今後のブラッシュアップに期待。

午後からはS子さんちへ出かけました。夕方にまた犬を散歩に連れて行き、帰って来てから大相撲をテレビ観戦。今日は琴奨菊が豊ノ島に敗れて1敗。白鵬に並ばれ、日本出身力士の優勝に黄信号となってしまいました。
日馬富士と白鵬の星のつぶし合いに期待したいけど、千秋楽結びの一番になるだろうからなぁ。優勝決定戦の可能性もあるし、そうなると番付上位の力士が優位と言われてるし、難しいところ。明日稀勢の里に白鵬を破る援護射撃を期待したいけど、今日の負けっぷりが酷かったしちょっと期待薄かなぁ。
その代わり豊ノ島にも優勝の目が。この際日本出身力士の優勝なら琴奨菊でも豊ノ島でもいいですが、やっぱりここまで頑張って来た琴奨菊に優勝させてやりたい......。

相撲を見た後は子どもを風呂に入れました。2回目と言うこともあり、前回よりは上手に入れられたかな。

夜はこれからサッカーのU-23アジア選手権兼リオ五輪アジア予選の準々決勝、イラン戦を観戦します。頑張れニッポン!