教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日のサッカーイラン戦は結局延長まで見てしまいましたが、その甲斐あってか最後はナイスゴールの連発でしたな。危ないシーンも多かったっけどよく勝った!
子どもがなかなか寝付かなかったので、ずっとあやしながら一緒に見てました。(苦笑)

そんな今日は朝食後にS子さんちを車で出発して大学へ。卒修論生の面倒を見ようと思ったのですが、雪がちらつく天候だったためか学生は来てませんでした。なんてこった。

午後からはそんな天気の中、教員テニスに参加しました。今日も右へ左へ前へ後ろへ走り回り、ミラクルショットも連発。6-1、6-3、6-2、6-3と4連勝!サーブがまあまあ、ストロークは好調、ネットプレーは立ち上がり不安定も徐々に調子を上げ、スマッシュやハイボレーも何本か決めました。

超アングルショットや絶妙なドロップショット、相手の並行陣をあざ笑うかのようなロブなど、ミラクルショットを何本も決めたのは爽快だったな。
必殺のストレートパスは不発。まぁこれは相手がポーチに出てこなかったのでしょうがない。その代わりふんさいテニスで打ち抜くショットは何本か決めました。

テニスの後は夕方から来た学生にちょっと指導してから再びS子さんちへ帰りました。