人生最大級の腰痛を押して出勤する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝は起きたら激烈な腰痛を発症。いや、正確には腰が痛くて目が覚めました。俺の人生でも3本の指に入りそうな腰痛で起床もままならない状態でした。

普段なら出勤を取りやめて自宅で静養するレベルの痛みでしたが、今日は半年に1回担当する講義が朝1限にあり、休むわけにはいきません。しかも時間的には寝過ごしていました。俺の携帯は平日と土日と別々にアラーム設定ができるんですが、今日の起床時間を間違えて土日の方に設定してしまったようです。腰痛でなかったらもっと寝過ごしちゃってたかもしれないな。(汗)

寝過ごしているので大至急起きて身繕いをしないといけませんが、腰が痛いのでなかなかそれもままなりません。泣きながら何とか身繕いをして、何とか自動車で出勤し、脂汗をかきながら講義を行いました。学生に断って、後半は座ったままで喋らせてもらいました。

正直こんな状態ではどうにもなりませんし、今日はS子さんちへお邪魔して明日子どもと一緒に家に帰る予定なんですが、それも可能かどうか非常に不安。取り敢えず病院に行っておくか......と思ったのですが、行きつけの整形外科の診療時間は夕方17時からで、しかも月曜日が納期の仕事を(土日は仕事できない予定なので)今日のうちに片付けなければなりません。腰痛に耐えながら書類仕事を進めていました。かえって捗ったりして。(;^_^A