子どもとS子さんが帰ってくる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝起きると腰痛はだいぶ楽になっていました。いつも朝起きた時が一番痛いので、いい意味で予想外でした。入浴と湿布と薬が効いたかな?病院に行った甲斐があったな。

というわけで今日は予定通り子どもとS子さんの帰宅を決行することに。午前中はS子さんがリハビリを兼ねて義母と買い物へ。昼食を食べてから俺の車にS子さんと子どもを乗せ、荷物は俺の車と義父の車に分乗させて自宅へと移動しました。

モノとしてはベビーベッドが一番大物です。これを出発前に分解して、到着後には再組み立て。特に重たいものを持ったりする動作はありませんでしたが、作業中に腰が痛くなりかけました。中途半端な姿勢のまま作業するのが良くないようですな。また痛めたら大変なので、途中腰を伸ばしながらの作業となりました。

荷物の運び込みとベッドの再組み立てが終わると義父母はお帰りに。お茶くらいお出ししたかったのですが、犬を起きっぱなしなのと車を路駐してる(マンション内の駐車場には駐められない)ために長居できないようでした。落ち着いたらまた遊びに来てください。長いこと妻子がお世話になりました。

ベビーベッドは寝室として使用している和室に設置しました。

我が家にベビーベッド

子どもの帰還に合わせて空気清浄機を発注してありますが、リビングと隔てる襖を閉めると和室は寒くなることが判明。これは何か暖房器具も必要ですな。明日調達しますか。

夕食には久しぶりにS子さんの手料理を。味噌煮込みうどんを食べました。

スガキヤの味噌煮込みうどん

うむ、我が家の味ですな。

これで気ままな1人暮らし生活は終わり、家族3人での賑やかな(笑)生活が始まります♪