初めての子連れ外出

フル休日の今日はやや遅めに起床。昼食後はS子さんがベビーキャリーを装備し、ひーくんを抱っこして近所のイオンへとお出かけし、俺も付き添いました。出産&出生以来、S子さんがひーくんを連れて徒歩で外出するのは初めて。お散歩デビューです。

子連れS子さん

ただのお出かけなら俺が抱っこしてもいいんですが、S子さんが子連れで買い物に行くシチュエーションを想定しているのでS子さんが抱っこしています。

ひーくんはキャリーで抱っこされても特にイヤがるそぶりは見せず、歩くリズムが心地良いのかすぐに寝てしまい、外出中そのままずっと寝ていました。ちょっと拍子抜け。

イオンではベビー用品を書い足し、スーパーで買い物してから帰りました。

帰宅後は16時からの特別編成だったサンドラを見て、笑点や大河ドラマを見ました。なんか久しぶりにゆっくりした日曜日だった。