学生の発表練習を行う

うちのボスが多忙でなかなか学部生の発表練習をできないというので、俺の空いてる時間である今日の午前中に取り敢えず俺だけでも発表内容を確認することにしました。

が、4人いる4年生のうちこのタイミングで発表できるレベルになったのは2人だけ。しかもその内1人は当日体調を崩してしまい、結局ちゃんと練習させられたのは1人だけでした。なんたることでしょう。

そんなわけで、マンツーマンでみっちりと指導しましたが、途中から確定申告の話になってしまいました。(笑)

いや、彼はバイトのお給料で源泉徴収をされているそうなので、それを取り返すために確定申告をする予定だということだったもので。尾張旭市在住ですので、平日は尾張瀬戸駅前のパルティせと、日曜は名古屋市内の中産連ビルが会場ですな。

中産連ビルは引っ越す前に東区民だった俺もよく利用したので馴染みがあります。今は千種区民なので伏見駅の方になりましたが、中産連ビルの方が行きやすいな。バスが使えるし。