フル休日に子どもの成長を実感する

フル休日の今日は家でのんびり......ではありませんが、家事をこなしたりひーくんの相手をしたり来週の出雲旅行の準備をしたりしていました。

うちのひーくんですが、最近は音に反応するだけでなく、気になるモノを目で追えるようになってきました。

ひーくん「アレは何だ」

追っているモノはキリンではなく、なんか謎の生き物をかたどったオモチャです。(笑)

ひーくん「気になるなぁ」

乾燥のためか顔が荒れ気味で、それを手で引っ掻いてしまうため生傷が絶えません。これ虐待してると誤解されてもおかしくないレベルだな。(苦笑)
ちゃんと爪を切ってやすりもかけているのですが、なかなか改善されませんな。もっと上手にやる必要があるということか......。

出雲旅行では友達の結婚式披露宴に参列するので、装いをチェック。いつもの「ちょっといいスーツ」で行こうと思います。ただ前回着用したネクタイはちょっとくたびれてきたので、別の新品のネクタイを着用しようと思いますが、そうするとこれに合った色のポケットチーフがありません。無難な色のチーフで代用するか、新調するかですが、さて......。