なでしこジャパンが追い詰められる

リオデジャネイロオリンピック女子サッカーのアジア予選、我らがなでしこジャパンは先日のオーストラリア戦に敗れていきなり黄信号となってしまいましたが、今日の韓国戦も引き分けて赤信号となってしまいました。

途中PK止めた時はこの流れで行けると思ったし、実際その後で先制ゴールも決めたんだけどな。まさかその直後に追いつかれるとは。ミスが多かったよなぁ。

この予選は参加6チーム中、2チームしか本戦出場できない狭き門です。理論的にはもう自力での通過はないわけで、なかなか厳しいです。

残るは中国、ベトナム、北朝鮮。3連勝して、なおかつ得失点差も稼いでおかないと2位争いすら覚束ないです。何とか立て直してもらいたいモノです。