妻子を預けて出勤し、旅行の準備をする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日から出雲旅行へ出かけるため、その間S子さんとひーくんはS子さんちに預かってもらう予定です。俺が仕事終わった後だと遅くなってしまうため、朝出勤する前に車でS子さんちへ送り届けました。

ところが授乳のタイミングや荷物の準備などで手間取り、出発が予定より30分ほど遅くなる事態に。S子さんちでは慌てて荷物を降ろし、在宅していた義父に挨拶してから車で再出発。その足で出勤しました。ちょっと遅刻してしまった。(;^_^A

帰宅後は荷造り。結婚式で着る予定のスーツは昨日発送しましたが、靴は持って行かねばなりません。いつものボストンバッグに詰めると結構かさばります。
幸い今回は1泊ですから着替え等はそれほど必要ありません。スーツの下に着る肌着と靴下くらいかな。あとは可能な限り荷物を減らします。ノートPCすら持って行かない所存。その代わりiPad miniとMicrosoft Universal Mobile Keyboardを持参して代用する予定。

普段は車なので荷物は持って行き放題。鉄道旅行だとそうは行かないのがつらいところですね。