隔離規制解除の日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝も平熱でした。頭痛は消え、鼻水は花粉症的な質に戻り、痰も絡まなくなりました。このため発症から6日、解熱から4日を経過した本日、ワタクシの隔離を解除いたしました。ばんざーい♪\(^o^)/

これでやっとひーくんの相手ができます。

ひーくん抱っこ

隔離中、ヒゲを剃ってなかったのでひどい顔になってます。(笑)

しかしインフルエンザ治療薬ってのは凄いですな。今回はイナビルという薬を使用しましたが、その後は覿面に病状が快方に向かいました。
ただの風邪だと対症療法しかできないし、前回高熱出した時はなかなか熱が下がらずに難儀しました。それに比べると、原因が明らかな分インフルエンザの方がタチがいいかもしれません。感染力とかはまた別の問題ですが......。

そんな今日は午前中は名古屋ウィメンズマラソンを見てました。田中選手が僅差ながら日本人1位でゴールし、リオ五輪代表へと大きく前進しました。個人的にはもうちょっと総合1位の選手を追ってほしかったですが。

午後からはイオンへ。先日出雲で着た一張羅の(略礼服でない)スーツをクリーニングに出してきました。

まだマラソン終わってなかったので結構賑やかでした。

名古屋ウィメンズマラソンゴール直前

この先を右に曲がってドーム内でゴールです。制限時間1時間前くらいだったので、結構まだ走ってる人多かったし走り終わった人も多かった。ランナーのみなさんお疲れさまでした。

夕方は大相撲をテレビ観戦。先場所優勝の琴奨菊はいい相撲で初日白星。連続優勝で横綱昇進は現実問題難しいと思いますが、優勝争いに絡みつつ最終的に10勝くらいしてくれれば御の字ですかねぇ。横綱にならなくても今日みたいな相撲を長く取り続けてくれれば個人的には満足です。

4大関は安泰でしたが、横綱は鶴竜と白鵬にいきなり土。やる気あんのかコラ。