学会の会議に参加する

今日は学会の会議で刈谷まで出かけて来ました。今日はちゃんとホテルルーターを持ち込みました(先月は忘れてきた)。これで内職し放d じゃなくて、各種オンラインサービスを利用できます。OneNote使ってるんでOneDriveにアクセスできると非常に助かるのです。

でもどうも回線速度が出てない感じ。iOS端末(iPod touch)だと速度が出るんで、使ってるPCの問題かな。Windows10にアップデートしたPCってネットワーク関係がちょっと不安定になる印象。

会議の方は、俺の守備範囲では特に動きはなし。基本的にあとは待ちの姿勢です。

終わってからはワンセグで相撲をチェックしつつ大学最寄り駅へととんぼ返りしました。豪栄道が白鵬に敗れて1歩後退、稀勢の里も日馬富士に敗れて1歩後退。何をやってるんだー!