子どもの初節句祝い

今日は大安吉日であるため、まだ3日ではありますがひーくんの初節句祝いをしました。両親と昨夜から来ている下の妹夫婦と一緒に地元の一宮である寒川神社へ参拝し、お宮参りです。

寒川神社にて

お宮参り的なイベントは先日熱田神宮でもやりましたが、まぁお祝いですし何回やってもいいでしょう。(笑)
祈祷もお願いしましたが、少し初穂料を張り込んだためか祝詞で少し扱いが違ってました。差別化!

ちなみに下の妹はただいま妊娠八ヶ月。再来月には女の子が生まれる予定です。初めて血族の姪ができるわけで、重ねてめでたいですな。ついでに安産祈願でもすればよかったのに。
(姻族では義兄のところに甥っ子と姪っ子がいます)

もちろん御朱印も頂いております。

寒川神社御朱印

前回とちょっと書き方変わってるな......。

帰宅後は近所に住む齢九十を数える一番上の伯母夫婦をお招きしてお祝いの食事会となりました。伯父伯母にもひーくんを抱っこしてもらったり。実におめでたい。