GW最後のフル休日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ゴールデンウィークも今日が最終日です。そんな今日はフル休日で、昼前からS子さんちを訪問。先日の初節句祝いの模様を写真などを交えてお伝えし、内祝いやお土産をお渡ししてきました。

昼食をご馳走になって、14時からはプロ野球をテレビ観戦。昨日一昨日と敵地東京ドームでジャイアンツに連勝しているドラゴンズ。3タテを食らわすことができるかというゲームでしたが、投げては今季初登板の先発バルデスが好投。打っては先発全員安打の猛攻で、中でも直倫が3安打6打点と大爆発。11-4でジャイアンツを一蹴して見事公式戦では10年ぶりとなる東京ドームでの対ジャイアンツ戦カード3連勝を果たしたのでした。
(CSでは2007年と2012年にも3連勝してます)

カープが敗れたため、ゲーム差なしで単独首位に立ちました。まだシーズン半ばどころか1/4ほどですが、やはり気分はいいですな♪

帰宅後には笑点を見て入浴して夕食。いろいろ記念して、秘蔵のドアラドラゴンズビールを開けました。

ドアラドラゴンズビール

夕食後は大河ドラマを見るいつもの日曜日。あ、あと昼間見られなくて録画しておいたサンドラを見たりしました。