静岡に寄り道して名古屋へ帰還する

今日は昼過ぎに茅ヶ崎を出発し、名古屋へ帰還を開始しました。

寒川南ICから圏央道に乗って海老名JCTから東名高速へ。順調にかっ飛ばして御殿場JCTからは新東名へ。清水PAで休憩しました。
下の妹夫婦が静岡で新居を構えたので、そこへ寄り道することにしています。ここで一報を入れ、手土産を購入しました。

新清水JCTから連絡道に入り清水JCTから旧東名へ。さらに清水ICで降りました。

そして一般道を少し走って妹夫婦新居へ。

下の妹新居

買い取った中古住宅をリフォームしたお宅なのです。広いお家だったので、綺麗になったらとても快適そうな家になりました。良かったねぇ。

飼い猫は知らない客が来ると警戒するそうなのですが、俺とS子さんは一昨年の年末にだいぶ面倒を見たので覚えていたようです。ちゃんと出迎えてくれました。

ネコもご挨拶

ひーくんにも挨拶してくれました。偉いぞ。

妹宅を辞してからはR1静清バイパスからr74を経て新東名の新静岡ICへ。藤枝PAでひーくんにミルクをやりました。

さらに走って浜松SAで再度休憩。ここでは浜松餃子を購入。茅ヶ崎に買って帰ったのですが食べる機会はなかったので。

この先、新東名は事故で渋滞しており、旧東名経由の方が所要時間が30分ほど短いという情報だったので、浜松いなさJCTから連絡道を経て旧東名へ。もう二度と通らないかとも思った旧東名愛知県区間ですが、考えようによっちゃこういう時にバイパスがあるってのはいいことですわな。

県境の宇利トンネルと岡崎周辺で軽く渋滞しましたがどうってことはなく、これを通過して上郷SAで休憩して夕食としました。

フードコートは賑やかだったため、ひーくんも落ち着かなかったらしく、他所の子どもの泣き声に張り合って泣き出す始末。これを一生懸命あやしながらの慌ただしい食事となりました。

子どもを抱いて食事

世の中のお父さんたち、ホントお疲れさまです。

その後は順調に走り、20時半頃に無事帰宅しました。8時間くらいかかったかな。静岡に寄り道したし、4回も休憩したのでまぁこんなもんでしょう。ちょっと疲れた......。(;^_^A