連休の合間に出勤する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休の合間の平日である今日は、昨日までの疲れもあってちょっと遅めに出勤。原稿仕事などを片付けていました。

ボスとリレーする仕事があったので帰り際に持って行くと、ボスは講義に出かけているようなのに部屋の鍵が開いていました。なんだ不用心だな。

ボスの部屋の鍵は俺が予備を持っているので、僭越ながら戸締まりをして、万が一ボスが締め出された時のためにこの予備の鍵は学生の部屋に置いておきました。

リレーする原稿仕事はゼミ室に置いておきました。鍵開いてたのでボスの部屋に置いても良かったのですが、さすがにそれはちょっと憚られたので。

ドラゴンズはジャイアンツに逆転勝利!連休中はイマイチ調子が出ず、今日負けたら借金生活の危機でしたが、よく勝ってくれました。