教員テニスに参加する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。

ほとんどアップなしで始めた最初の試合は一進一退の展開。取ったゲームを○(俺のサービスゲームは◎)、取られたゲームを×で表すと、×◎○○×◎×××◎で5-5となって迎えた最終ゲーム(タイブレなし)は相手のサービス。アドコートでレシーブだった俺は、全てのリターンを「ストレートパスを打つ振りをして相手前衛を釘付けにしておいてのショート逆クロス」としました。バックのボールも回り込んでフォアで打つ徹底ぶり。
これで相手後衛(サーバー)に足を使わせ、相手前衛のネットプレーは封印し、互いにマッチポイントを握り合う激戦を制して勝利しました。2試合分くらい疲れたな。

次のゲームは戦力的に勝る組み合わせで、6-2で順当に勝利。その次は戦力的には劣る組み合わせで、2-6で順当に負けました。

今日こんなに疲れたら来週火曜日はできるかわからんな。お天気も心配だけど、雨降らなくても肘の回復次第では見送りだなぁ。