停電の前日にいくつかのトピックス

今日は大学でマシンパワー弱めのPCに、ようやくWindows10のAnniversary Updateが来ました。が、マシンパワー弱め故になかなかアップデート作業が進まず。
明日は停電が予定されているので、仕掛けっぱなしで帰るわけにはいきません。何とか終わらせてから帰りました。

また、停電が予定されているので、常時電源オンのマシンには停電前にシャットダウンするようスケジュールを仕掛けておきました。

そんな今日は岩田と雄太が引退するというニュースがありました。岩田と言えば怒り新党でも取りあげられた魔球フォークが、雄太と言えば2009年の開幕11連勝が思い出されます。お疲れさまでした。

中日ドラゴンズの来季の監督には、小笠原二軍監督が濃厚との情報が。生え抜きではありませんが、強くしてくれるなら問題ありません。ガッツだドラゴンズ!

大相撲秋場所は全勝の豪栄道が2敗の日馬富士と対戦。起死回生の「豪栄道スペシャル」首投げが決まって逆転勝ち!優勝をほぼ確定的にしましたな。
しかし今場所はあんまり「日本人力士」「日本出身力士」と騒がれませんね。初場所で琴奨菊が優勝してるからかな?

これで豪栄道が優勝すると、現在の横綱・大関陣の中で優勝経験がないのは稀勢の里だけということになります。らしいっちゃらしいですな。