シーズンMVPに浅尾!

今日はシーズン最優秀選手が発表され、ドラゴンズの浅尾が受賞しました。
おめでとう浅尾!去年はいいところまで行きながら受賞には至りませんでしたが、
今年は吉見との激戦を制してついに受賞しましたね。おめでとう浅尾!

その吉見はベストナインと最優秀投手賞を受賞しています。ゴールデングラブは
浅尾でしたから、投票で選ばれる賞を分け合ったことになります。ベストナインと
最優秀投手賞は同じ人が受賞することになってますが。

ベストナインは吉見だけでしたが、ゴールデングラブには他に谷繁と大島が選出
されました。守り勝った今年の戦い方を象徴していますな。
去年はベストナインに森野と和田が選ばれながらゴールデングラブは選出されて
いません。守り勝つ戦いがより徹底されていた......というよりは打てなさ過ぎた
のかもな。(笑)