出張講義を行う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日親知らずを抜いた後はまだちょっと痛みます。右側の歯で噛めない
のが厳しいな。普段噛むのによく使っているのは右側なので。
昼食後にロキソニンを飲んだので午後は具合がちょっと良くなりました。

そんな今日は、去年も行った市内の某私立高校へ出張講義に行きました。
去年は暑い時期だったので自動車で行きましたが、今年はこの時期ですから
パソコン担いで公共交通機関で行きました。
しかしスーツの上にコートを着ていったので汗だくになってしまいました。
やっぱりか。(笑)

出張講義の方は昨年と同じ要領で行いました。2年連続ということもあり、
昨年参加した生徒さんは今年は参加していないため、参加者は1年生中心
でした。
昨年と同様に経営工学について話をしましたが、経営学との違いについて
食いついてくる生徒さんがいたりして、ちょっと盛り上がりました。
歯を抜いた跡はさほど痛みませんでしたが、喉の調子がイマイチでしたな。
声がかすれてしまった。