クリスマスイブにディナー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

テニスの後は、S子さんとディナーの予定になっています。
伏見駅で落ち合って、3年ぶりに「魚菜CUISINE 貢」というお店に
行きました。
クリスマスイブではありますが、クリスマスとは関係なくアンコウ鍋のコース
です。(笑)

前菜に続いて刺身や揚げ物が出されます。2人で飲みに行く時はいつもそんなに
飲まないんですが、今日は飲み放題とあってついたくさん飲んでしまいました。
元を取ることを考えるのは俺の悪いくせですが、今日は俺が5杯、S子さんが
4杯は飲んだから、元は取ったかな。

そしてメインのアンコウ鍋。

アンコウ鍋

ピリ辛でなかなか美味しかった。
締めはもちろん雑炊です。

アンコウ鍋雑炊

いい出汁が出ていました。やはり鍋の締めは雑炊ですな。

食事の後は栄まで歩きました。もう21時だったので地下街のお店はほとんど
しまっていましたが、よく利用する喫茶店の「カフェモーツァルト」はまだ
開いていました。そこでケーキをいくつか買って帰りました。