出勤して通院する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日一日寝ていたにも関わらず、熱はあんまり下がっていません。
でも今日は出勤日だし、先日修理に出したパソコンが大学に納品されるので
車で行かなければ。
こんなんで運転して大丈夫かな、と心配でしたが、出かけてみると意外と
何とかなるもんですな。家で病人らしくしていると余計に病気な気分になる
のかも知れません。

とはいえ本調子とはほど遠いので、パソコンが届いたらすぐに車に積んで
帰りました。帰宅後に熱を測るとまだ38℃以上あります。よし、病院行こう。

と言うわけで砂田橋駅前の病院を受診しました。インフルエンザを疑われて
待合室から隔離されたりしてビックリしましたが、幸いインフルエンザでは
なかったようです。体調崩した日は外にいたか部屋に1人でいたか飲み屋で
S子さんと差し向かいだったかでしたから、インフルエンザは考えづらい
ですわな。
取りあえず熱冷ましと抗生剤と鎮痛剤(またもロキソニンw)を処方して
もらいました。

夕食後に薬を飲んで、(昨日入浴してないので)風呂に入ってから寝ようと
したら豪快に発汗が。不調時はどんなに暑くても汗が出ず、水分補給しても
ダイレクトに膀胱へ直行するような感じでしたが、これはどうしたことか。
これで熱が下がればいいなぁ、と思って測ってみたら平熱でした。いきなり
またずいぶん下がったな。(笑)
これで一晩寝て治れば言うことないんですけどねぇ。