再び新東名を利用して帰名

実家に帰っている今日は8時過ぎに起床。朝食を食べて午前中はまたも団欒。
10時半頃に出発した妹夫婦を見送り、昼食を食べてから俺らも名古屋へと出発
しました。

帰路は普通にR129で厚木ICまで行き、東名に乗りました。いきなり中井PAに
寄ってトイレ休憩し、さらに足柄SAで本格的に休憩して体勢を整えます。
何しろ新東名に入ったらどこで立ち寄れるかわかりませんからな。

今日もドラゴンズはデーゲームなのでラジオで聞きながら再出発。御殿場JCT
から新東名に入ります。
しかし今日は車が多かった!このため完全に車線が詰まってしまい、せっかくの
新しい道もさほど快適ではありませんでした。混んじゃったら結局同じだよな。
そして駿河湾沼津SAはやはり大混雑だったのでした。

やがて新清水JCTや新静岡ICを過ぎると混雑もだんだん解消され、多少は快適に
走れるようになってきました。静岡SAは混んでいましたが、行きにも寄った遠州
森町PAは空いていたのでここで休憩しました。ドラゴンズの勝利もここで確認。
これで2度目の5連勝ですか。強いなぁ。またまた5連敗しないよう引き締めて
もらいたいものですが。

その後も新東名を順調にかっ飛ばし、浜松いなさJCTから連絡路を経て旧東名に
復帰。宇利トンネルを抜けてしばらく走ると蒲郡周辺で3kmの渋滞。いつもに
比べたら格段に短いですな。新東名関係あるかわかりませんけど。
さして苦もなく渋滞を突破すると豊田JCT。いつになく伊勢湾岸道方面へ向かう
車が多かったように思います。やっぱり草津以西へ行く人はこちらから新名神が
便利なんでしょうな。

上郷SAでもう一度休憩して、名古屋ICで降りました。時刻は19時前。夕食を
名東区内で食べるため、上社でR302を左回り方面に向かいました。