レアシールをゲットする

2ヶ月ほど前から始めたジオゲームの「ロケタッチ」ですが、今日はいろいろ
進展がありました。
まず朝の出発前に、レアシール「丸亀製麺 認定サポーター」のゲットに成功
しました。最初の「丸亀製麺ルーキー」をゲットしたのが3月10日ですから、
1ヶ月半近くかかりましたな。いやー遠い道のりだった。
ちなみにまだ4枚しか発行されていない、激レアシールです。

また、新東名でPAにタッチして「ドライブライフ」をゲットしました。レア度の
低いシールはだいぶ集まっているのですが、ロケタッチ始めてから車で遠出して
いないため、このシールはまだだったのです。

それから御殿場ICで降りてR138で乙女峠を越え、仙石原辺りにあるローソンで
ローソン第3新東京市店」をゲットしました。これはエヴァンゲリオンとの
コラボをやっている店舗でさらにロケタッチとコラボしているようです。
ちなみに近隣の他店舗でも同様のシールをゲットできました。いずれも発行枚数
5~6枚程度のレアシールを一気に3枚ゲットだぜ。

件のローソン周辺では同じくレアシールを取りに来ていたと思しき、ロケタッチ
やり込み系ユーザーの方がいらしたようなので、ハイタッチをさせて頂きました。
また茅ヶ崎に帰省後も茅ヶ崎周辺で結構やってらっしゃるユーザーの方とのハイ
タッチに成功。なんか地元(現住居)より出先の方が気軽にハイタッチし易いな。

ちなみに高速道路でも箱根路でも、先日導入した外付けGPSが大活躍。ビシッと
現在地を特定してくれました。新東名も箱根路も山の中ですから、WiFi利用の
位置情報システムではちょっと不安がありますからな。