学会の会議でプチ出張

今日は学会の会議があるため、おニューのスーツでビシッと決めて出かけ
ました。天気予報によると気温が低そうだったので過ごしやすいかと思って
いたのですが、天気が悪いせいか蒸し暑かったな。

午前中はゼミに参加し、昼食後に会議のため刈谷へ移動しました。
会議では俺が担当する支部研究発表会について進捗を報告。今回は関連学会
の協賛を取り付けることが出来たので、それを報告しました。

会議終了後は特に何事もなく普通に帰ろうかと思ったのですが、モバイル
ブースターを大学に忘れてきたため取りに戻りました。明日からの都内出張
に持って行かねばなりませんので。

帰りがけに大曽根に新しくできた銀十というラーメン屋さんに寄って食事
しました。同じく近所にある爛々亭と同様に家系ラーメンっぽい感じです。
美味しいですが、テーブルの上に豆板醤がない分だけ爛々亭の方が俺は好き
だな。(笑)個人的に家系ラーメンに豆板醤とニンニクは欠かせません。