交流戦が終了する

我がドラゴンズは既に交流戦全日程を終了していましたが、予備日として設定
されていた試合も今日までにすべて終了。今年のセパ交流戦が終了しました。
我がドラゴンズは貯金4の4位。今日マリーンズが負ければ過去最高の3位と
なるところでしたが、マリーンズは勝ったので最高タイの4位に留まりました。
またベイスターズが勝ったため、セパの通算成績はパリーグが67勝66敗11分と
勝ち越しました。ううん、惜しい。

ドラゴンズの主なローテーションは、中田、山内、雄太、岩田を軸に、山井や
小笠原、山本昌が穴を埋め、最終戦ではエース吉見が復帰しました。
開幕時に比べると著しくコマが減っていますが、山内や岩田がよく頑張って
くれていると思います。
リリーフ陣は浅尾が離脱しましたが、穴を埋めつつあった田島もまた離脱。
ソーサや、リリーフ転向の山井が終盤に投げることが多かったように思います。
2年目の武藤もよく投げ、リリーフで2勝を挙げました。田島もですが、勝ち運
のようなものを持っているかも知れませんね。

打線の方は相変わらずの低調。5月に月間MVPを取ったブランコの調子が落ちて
いるのが痛いです。復調して、ホームランと打点のタイトル争いに踏み留まって
ほしいものです。
後は森野ですね。彼の調子が上がらないので3番を固定できずに苦労してます。
周平くんは何とプロ初のホームランを記録。もう少し出番がありそうですので、
結果を出し続けることができるといいですな。同じドラ1として、平田や直倫も
もっと頑張れ。