耳痛で通院する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜の朝くらいから左の耳が痛いです。ものを飲み込んだりするとちょっと
響きます。あと綿棒で耳掃除しても痛みます。
喉もちょっと痛いので、もしかしたら関係があるかも知れません。

今朝になっても痛みがあったので、出勤前に耳鼻科に寄って行きました。
この時期ですから待合室はガラガラでした。(笑)

先生に耳を見てもらうと、中耳炎とかではないとのこと。それなら一安心。
ちょっと荒れてるというか腫れてる状態みたいなので、薬を塗ってもらい
ました。
痛み止めを出してくれるとのことでしたが、痛み自体は大したことないので
遠慮しておきました。どうせロキソニンとかでしょうし。

実は昨日、前に処方されて余ってたロキソニンを飲んで少し症状が落ち着い
たりしていました。さすが何にでも効きますなロキソニン。

それにしても、肘が痛くて医者に行ったり耳が痛くて医者に行ったり、最近
あちこち不調です。それぞれが大したことはないのが救いですが。
やっぱ年ですかねぇ。