おおかみこどもの雨と雪を見る

今日はS子さんと映画「おおかみこどもの雨と雪」を見に行って来ました。
先日じあちゃんにもらったチケットなのです。ありがとう。>じあちゃん

近くのTOHOシネマズでまだやってるところということで、イオンモール名古屋
みなとにあるTOHOシネマズ名古屋へ行くことに。地下鉄を乗り継いで名古屋駅
まで行き、あおなみ線に乗り換えて荒子川公園駅にて下車しました。
いつぞやリニア鉄道館に出かけて以来のあおなみ線です。

ちょっとイオンで時間を潰してからシアター入り。座席は前日の内に予約して
あったので、発券だけして入場しました。便利だなムビチケ。

おおかみこどもの雨と雪

さてこの作品ですが、大変楽しめました。サマーウォーズと同じスタッフの
作品ですからね。登場人物が前作のキャラクターに見えてしまうのは俺が
サマーウォーズ好きだからでしょうか。(笑)

ツッコミどころを探すとすれば、うーん。お父さんあっさり死に過ぎ。生きて
いればお母さんあんなに苦労しなくて良かったのに。
あと相談所の人来てたけど、子供たち戸籍やら住民票やらあるのかな。なくても
相談所の人来るんだろうか。

まぁあと話の縦軸がわかりづらかったってのはあるかな。日常を描いたお話
だから仕方ないですけど。
あと、主要登場人物が母親と姉弟だったので、感情移入しやすいキャラクター
がいなかったということもあるかも知れません。男親はおおかみおとこですし
ねぇ。

とまぁ例によって突っ込みはいれますが、いい映画でした。S子さんなんて
感極まって涙してました。

映画見た後はイオンで遅い昼食として、再びあおなみ線に乗りました。
栄で買い物をするというS子さんと名古屋駅で別れ、俺は出勤したのでした。
何しろ今日は平日ですからな。(笑)