整形外科に通院する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

テニス肘に湿布を貼っていたら、そこがかぶれてしまいました。
ちょうど湿布の形にかぶれているので、原因は間違いなく湿布でしょう。
こんな感じです。

肘のかぶれ

今日は出勤前に整形外科に行って、湿布がかぶれる件を相談しました。
かゆみ止めの薬を出してもらい、様子を見ることになりました。何しろ
かぶれが治らないと湿布を貼れないし、電気治療もできませんので。

このかゆみ止めの薬、5g入りの軟膏なんですが、用量が2日で1本と
いうことでした。どんだけ塗ったくればいいんだ。(笑)
塗ったところがべたべたになってシャツの袖を汚しそうなので、ガーゼ
でも当てておきたいところですな。