ユニクロの新しいジャケットを着る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝はちょっと寒く感じたので、先日ユニクロで購入したばかりの裏フリース
リバーシブルジャケット
というのを初めて着てみました。
この製品は表面が撥水加工のポリエステル、裏面はややモコモコしたフリース
地となっており、リバーシブルに着られるというものです。
ただ出かけた直後はまだしも、歩いてる内に日が出て来たら暑くなってしまい
ました。(;^_^A

行きは表面、帰りは裏面にして着てみましたが、裏面の方が着心地がいい気が
しました。ポリエステル面が内側になるので肌触りがいいのかな。あと表面で
着るとモコモコで暖かいフリースが内側になるので、必要以上に暖かくなると
いう点もあるかも知れません。見た目もフリースを外側にした方がチェックで
面白い感じ。ポリエステル面は無地ですからね。

いずれにせよ、もうちょっと寒くなってから活躍しそうです。2年続けて購入
したウルトラライトダウンといい、去年買った4wayコートといい、ユニクロ
製品は機能的にも面白いモノが多くていいですな。