W杯最終予選 オマーン戦に勝利!

今日はワールドカップのアジア最終予選、アウェーでのオマーン戦をテレビ観戦
しました。
ホームでは驚異的な守備力で負けなしのオマーンでしたが、前半の20分過ぎという
いい時間に日本が1点を先制!そのままいい流れで前半を終了します。

後半は30分過ぎくらいに吉田麻也のファールで与えたフリーキックを決められ、
同点に。オマーンのホームであるスタジアムは大歓声に包まれました。
その流れで押せ押せに攻めてくるオマーンでしたが、日本は落ち着いて守り、終了
間際の後半44分に岡崎が勝ち越しゴールを決めて2-1!たちまち静まりかえる
オマーンマスカットスタジアム。試合終了間際であることもあり、席を立つ人が
たくさんいたようでした。
そして試合はそのまま日本が勝利しました。ばんざーい!\(^o^)/

アウェーでのゲームでしたし、予選通過だけを考えたら引き分けでもいいゲーム
でした。ただ1点を先制して、勝ちが見えてきた頃に追いつかれましたので、引き
分けだったらちょっとイヤな雰囲気だったと思います。よく勝ち越してくれました。
ホームで負けなしのオマーンに土をつけたのも痛快です。

強いて言えば、失点なしで逃げ切って欲しかったですね。どうも吉田がファール
すると失点に繋がる気がします。アジアカップでもそんなシーンがあった気が。