散歩してから九州場所千秋楽を見る

昨日までテニス旅行だったため、今日はいつにもまして遅くまで寝ていた
かったのですが、午前中に荷物が届いたので9時に叩き起こされました。
しまった。到着希望時間を伝えておけばよかった。

昼食にはまたまたテニス旅行で余ってもらってきた食材を使用。餃子鍋と
鍋ラーメンを食べました。

午後からは久しぶりにちょっと散歩。矢田川沿いに歩いてみました。
木ヶ崎公園とか初めて行きましたよ。

帰宅してからは大相撲の千秋楽をテレビ観戦。白鵬と日馬富士の横綱対決は
昨日優勝を決めた白鵬が勝利。先場所はベストバウトかと思うような熱戦
でしたが、今場所はちょっと物足りなかったかな。
物足りないと言えば日馬富士は5連敗で、9勝止まりだったのね。クンロク
大関という言葉があるように、大関でも9勝では物足りなく思われるもの。
まして横綱が1桁勝利ではねぇ。
まぁ今場所は昇進場所で、いろいろ忙しかったでしょうから、来場所は
しっかり体調を整えて稽古を積んで復調を期待したいところです。

物足りないと言えば大関陣。稀勢の里こそ10勝を挙げていますが、他は
鶴竜と琴欧洲が9勝でクンロクに甘んじ、琴奨菊は8勝でカド番を脱出
するのがやっと。把瑠都は負傷で途中休場し、降格してしまいました。
これで先場所まで6人もいた大関は来場所から4人に。まぁある程度淘汰
されるのは仕方ないかな。
あと10勝した稀勢の里も序盤の連敗で早々と優勝争いからは脱落してます。
もうちょっと頑張ろうよ。琴奨菊もね。