名古屋へ帰還ドライブ

今朝は8時に起床。駅伝の箱根スタートを見ながら寝起きしていた部屋を
掃除し、小田原リレーを見ながら朝食を食べました。幸い昨日のお酒は
残りませんでした。
10時過ぎに平塚のリレーを見届けてから、実家を辞して名古屋へ向かって
出発しました。

車内ではナビのテレビ機能の音だけ出して駅伝をチェック。当初ラジオを
聞こうと思ったのですが、テレビ中継の方がアナウンスがわかりやすいと
いうか慣れた雰囲気なので。(さすがに危ないので画面はオフ)

厚木ICから東名高速に乗るといきなり事故渋滞。まぁ箱根駅伝がチェック
し易かったからいいか。(笑)
何とか渋滞をクリアし、足柄SAで昼食としました。贅沢濃厚味噌ラーメンに
角煮まんをつけました。

贅沢濃厚味噌ラーメンと角煮まん

その後は新東名に入って一路西進。トンネルが多いため、テレビ電波を拾い
づらくて難儀しました。こういう時はやっぱラジオが強いな。

途中何度か休憩を入れ、特に掛川PAでは大手町ゴールをじっくりと見届け、
宇利トンネルと岡崎IC付近で渋滞に捕まったりしつつ、16時過ぎに何とか
名古屋の自宅に到着しました。ちょっと時間かかったな。