熱田神宮へ初詣して韓国料理

松は明けてしまいましたが、今年も熱田神宮への初詣へ行ってきました。
伝馬町駅でS子さんと待ち合わせての参拝です。

熱田神宮拝殿

例年に比べると日程的に遅めの参拝でしたが、割と人出はありました。
仕事帰りっぽい人達が多かったかな。
ただ授与所はもうしまっていました。5日までは夜間でも開いていたよう
です。しまったな、御神札を頂こうと思ったのに。どこか他の神社でも
熱田さんのお札頂けないかな。

参拝後は金山駅前の韓国料理屋で食事しました。去年食べたプルダッという
辛味焼チキンが食べたくて、また注文。

プルダッ

これが辛くて熱くてビールに実に良く合うのですよ。
あとはスンドゥプチゲなども食べました。

スンドゥプチゲ

いやぁ韓国料理は本当に美味しいですな。日韓関係は微妙なことになって
いますが、食べ物に罪はありません。美味いものは美味い。
......まぁ衛生管理だけはしっかりしてもらいたいですが。

食後は名城線に乗って帰りました。