瀬戸へ買い物

今日は大曽根駅前までS子さんの買い物につきあった後、瀬戸線に乗って瀬戸まで
出かけて来ました。またしても瀬戸物を見ることが目的です。
瀬戸は去年行っているので、駅前にショップがあることもわかっています。品揃えも
おおよそわかっているので、もうさっと行ってさっと帰って来れます。

小皿と茶碗と小さめの湯飲み、他にぐい呑みを買ってみました。俺は家では日本酒は
飲みませんが、実家では親父につきあって飲むことがあるので、実家に持って行って
使おうかなと。

今日は暑かったので、買い物の後は尾張瀬戸駅前の喫茶店で一服しました。

コーヒーフロートと団子

コーヒーフロートを頼んだら、みたらし団子が付いてきてビックリしました。さすが
名古屋圏。

帰りは守山自衛隊前駅で降りて矢田川を渡って帰りました。
今日の戦利品はこんな感じです。

今日の戦利品

手前右から2つ目のぐい呑みはいかにも織部焼きって感じで良いですな。
真ん中奥の湯飲みはちょっと小さめなので、日本酒飲むのに使ってもいいかも。