放置自転車の存在を疑う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は朝イチで取りかからねばならない仕事がありました。いつもは
こういう時には公共交通機関で行くんですが、今日は何となく自転車で
出勤しました。

大学に着いて駐輪場に止めようとしたら、既に結構自転車が停めてあり
ました。授業期間中でなく、しかも朝イチなのに、こんなに学生が来て
いるとは思えません。放置自転車が結構ありそうですな。

よくありそうなのが、電車で通学してるけど大学に自転車を置いている
というケース。どこかへ出かけたり遊びに行ったりする時に自転車が
あると便利ですからな。
で、卒業する時に持って帰るのが面倒で、そのまま放置なんでしょう。
困ったモンですな。