Wi-Fiルータを新調する

今使っているWi-Fiルータは2年ちょい前に購入したものです。通信プランは1GB
定額というもので、月に3000円くらいです。
bモバイルのサイトを見ていたらLTE対応のプランが6ヶ月で15000円で開始されて
いました。だったら速度が速くなる分有利だな。
ついでに機械も新調することにしました。今のものはだんだん電池が持たなくなって
いますから。

これを注文しておいたのですが、今日届いたとの連絡が。従来の1GB定額の更新
を既に停止しており、今日が利用最終日だったのでちょうど良かった。

早速使ってみると、立ち上がりが早くていいですな。今までのは電源を入れてから
通信できるようになるまでちょっと時間かかっていましたから。
速度の方はLTEとは思えない数値でしたが、今までよりは早くなっているのでまぁ
いいでしょう。どうせiPod touch中心なのでそんなに速度は要求していませんし、
それよりも「山奥でも繋がること」が重要です。