卒業記念の謝恩会と飲み会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

卒業式シーズンで毎日どこかしらで卒業式が行われている今日この頃ですが、本学でも本日卒業式が行われました。

午後からは謝恩会が催されたので今年は参加しました。教員1人ずつスピーチをする機会があったので、今朝購入した相互利用記念manacaを引き合いに出して、「全国何処へ行っても(TOICAやmanacaが使えるので)活躍して欲しい。全国何処へ行っても(IC定期券を作ったら名古屋でも使えるので)帰ってくる機会があれば大学に顔を出して欲しい」みたいにまとめておきました。

夜には研究室の飲み会が名駅付近で行われました。今度の飲み会では卒業する4年生(特に大学院に行くヤツ)を俺とボスで挟んでお説教するというイヤな企画が。(笑)まぁしょうがないんですけど。

例によって俺は卒業生の就職先をほとんど把握していません。去年は本人たちに聞きましたが、今年は全然聞かなかったな。まぁ卒業後に顔を合わせる機会があったらその時に聞けばいいか。機会がなかったら......そういう連中の進路は把握してなくても別に問題ないでしょう。(笑)

今日はちょっとビールを飲み過ぎてしまって、トイレが近くなりました。帰りに地下鉄名古屋駅のトイレに駆け込んでしまいました。危ない危ない。