フル休日にゴロゴロしたり大相撲千秋楽を見たり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フル休日の今日は特にやることもなかったため1日中家にいました。
最近このパターン多いですが、アキレス腱周辺を痛めて以来散歩に出かけられないので......。

遅めに起床して昼食を食べ、サンデードラゴンズ、ドラゴンズのオープン戦、ドラゴンズ応援番組とテレビ見っぱなし。

夕方は大相撲の千秋楽から笑点へと移行。その後夕食を食べました。

今年の大河ドラマはあんま見てないので、他の番組をボケーッと見たり聞いたり。そういえば行列やってなかったな。

大相撲は白鵬の全勝優勝で終わりました。日馬富士は今場所も一桁勝ち星に終わりました。先場所は全勝だったのに、やっぱこのムラッ気が問題になりそうだな。

日本人大関は琴奨菊が8勝、稀勢の里が10勝で、平均すれば「クンロク」。優勝争いにも食い込めてないし、全然ダメじゃん。

白鵬が着々と優勝回数を重ね、いろいろ記録を樹立しつつありますが、「周りが弱かった」とか言われたら白鵬も可哀想です。「周り」がしっかりして欲しいなぁ。もちろん日本人力士の優勝も待望されます。

あと元大関の雅山が引退だそうです。大関昇進と陥落は早かったですが、その後はずいぶん長いこと取り続けましたね。お疲れさまでした。

ところでここ数エントリーくらいから改行なしでテキスト書いてます。改行位置揃えるのが面倒だし、使うPCによってテキストエリアの幅も変わってわかりづらいので。
こういう時はこまめに段落変えた方が読みやすいんですかね。俺は長文ダラダラと書く傾向があるので、読みづらいかも。ちょっと試行してみますか。